ねこじか本舗

Voice Actor — Noriaki Sugiyama official web site.

8月 13th, 2015

「なりすまし」について。

コメントは受け付けていません。, ねこじかブログ, by 杉山.

最近、「Twitterのアカウントはご本人なんですか?」というお問い合わせや
お手紙を頂く機会が非常に多くなっているので、改めてご説明させて頂きます。

僕は以前にも、こちらでお伝えしているように
この「ねこじか本舗」と所属事務所の「アクセルワン公式HP」以外での
情報発信を一切行っておりません。

TwitterやFacebookなどの各種SNS(ソーシャルネットワークサービス)で、
僕の名前や写真を使用した、なりすましアカウントで情報発信をしている人は、
全て ”偽者です”。

「なりすまし」は他人の名前や写真を無断で使用し、TwitterやFacebookなどの
SNSに他人名義のアカウントを作成し、”他人になりすまして” 本人や周囲を巻き込み、
その発言を読む人を欺く違法行為です。

昨年、「なりすまし」行為が違法認定され
「東京地裁がIPアドレスの開示を命じる決定」をした事がニュースで流れていましたので、
ご存知の方も多いと思われますが、他人に「なりすまし」て発言を行いますと
名誉毀損罪や業務妨害罪に問われ、その場合、
「3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金」という刑事罰が適用になります。

また、なりすましでの発言内容によっては、民事上の責任、つまり損害賠償責任も発生し
非常に高額な損害賠償金請求が行われる可能性もあります。

僕の写真や名前を無断で使用して情報発信を繰り返している
なりすましアカウントの存在も確認しております。

もし、なりすましアカウントを使用されている方が、この書き込みを見ているようでしたら
即座に、なりすましアカウントの停止及び、アカウントの削除を行って頂くよう忠告させて頂きます。

これ以上、なりすましアカウントでの活動が続くようであれば、
所属事務所から相応の対応が必要になると感じております。
くれぐれも安易な気持ちや考えで「なりすまし行為」を行わないようお願い致します。

  杉山紀彰

4月 3rd, 2015

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2nd シーズン

コメントは受け付けていません。, ねこじかブログ, by 杉山.

衛宮士郎 役で出演させて頂いております
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2nd シーズン
明日、2015年4月4日(土)24時より
TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11にて全国同時放送となります。

2nd シーズンは山場だらけ、むしろ山場しかないんじゃないか!?というほどの展開を迎えていきますので
ぜひご覧頂けたらなと、思っております!!


ネットのストリーミングでもご覧頂けます(^-^)
詳しくは公式サイトの放送情報ページをご覧ください。

4月 3rd, 2015

桜2015

コメントは受け付けていません。, ねこじかブログ, by 杉山.

皆さんこんにちは。

新年度が始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
東京では桜がほぼ満開になり、都内各地にお花見の方が溢れています!
この季節、涼しくて過ごしやすいですし桜も素敵なんですが、、花粉が、、(^-^;

そんな中、久しぶりに桜の写真を撮ってきました。
いつもと違うカメラを使ってみたのですが慣れてないとコントロールがなかなか難しいですね、、


そして、遅くなりましたが、
バレンタインデーや誕生日に、お手紙やプレゼントを贈って頂いた皆様、
確かに受け取らせて頂きました、本当にありがとうございました!m(_ _)m

1月 6th, 2015

2015 ご挨拶

コメントは受け付けていません。, ねこじかブログ, by 杉山.

遅くなりましたが、皆様新年あけましておめでとうございます!

昨年応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました!
今年も自分のペースで、少しずつでも前に進んでいけるよう頑張っていきたいと思っております、
本年も宜しくお願い致します m(_ _)m


子猫なのに鋭い眼光でややワイルドな雰囲気かつ落ち着いた性格、、
なのに超人懐っこいという不思議な野良子猫でした(^-^;

そして遅くなってしまいましたが、昨年のクリスマスにプレゼントを贈って頂いた皆様
確かに受け取らせて頂きました、ありがとうございました m(_ _)m